第16位 Steven Sinofsky氏 「Windows 8」はMicrosoftのSteven Sinofsky氏にとって、高品質な製品を出荷してきた輝かしい経歴の中でも最高の業績だった。だからこそ、Windows 8発売のわずか数週間後に同氏がMicrosoftを退職したことは、非常に驚くべきことに思えた。 しかし気の強い幹部であったSinofsky氏は、ほかの部門と衝突しているといううわさがあり、以前からMicrosoftのCEOであるSteve Ballmer氏と争いを起こしていた。MicrosoftがAppleやGoogleとの競争で優位に立つために、製品横断的な相乗効果を増やす必要がある中で、同社の上級幹部らは、Sinofsky氏がほかのグループと連携できないことについて懸念を強めていた。そのため、Windows 8が発売された時点で、Sinofsky氏とMicrosoftは決別した。
提供:Microsoft
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
ものづくりの革新と社会課題の解決ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
CNET Japan(Facebook窓)