logo

アップル、サムスンを英国で提訴--サムスン製Android搭載端末に関して

David Meyer (ZDNet UK) 翻訳校正: 編集部2011年09月15日 12時48分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Appleがサムスンを英国で提訴した。これにより、Appleがサムスンを同社製Android搭載製品について訴えた国がまた1つ加わった。

 サムスンがZDNet UKに明かしたところによると、今回の訴訟は英国時間9月14日に起こされ、同社が6月に起こした訴訟に対抗するものだという。両訴訟の内容は明かされておらず、問題となる特許についても不明のままとなっている。

 Appleがサムスンを英国で提訴したことで、両社間で現在進行中の特許訴訟の数は少なくとも20件に達している。Appleは、同社特許がサムスン製Android搭載スマートフォンおよびタブレットによって侵害されていると主張している。一方、サムスンは、同社特許が「iPhone」などのApple製品によって侵害されていると主張している。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集