第5位:米政府のウェブサイト 政治家は議論を戦わすことはできても、プログラムを書くのは無理なようだ。米国民は、オバマケアが引き起こした政府機関閉鎖という混乱の後には、落ち着いて健康保険に登録できると考えていた。そこで人々はHealthcare.govにログインした。 正確に言うと、人々は、Healthcare.govにログインしようとした。米政府が支援するこのウェブサイトは、サイトのクラッシュや技術的なミス、プライバシー侵害の可能性といった、深刻な産みの苦しみに直面した。 この大失敗がもとで、Centers for Medicare and Medicaid Services(CMS)の最高情報責任者(CIO)で、このサイトの作成を監督する立場にあったTony Trenkle氏は辞任に追い込まれた。Barack Obama米大統領は、サイトのスタートに問題があったことに遺憾の意を示した。また政府は、シリコンバレーの大手テクノロジ企業数社(特にGoogle)に助けを求めて連絡を取っているようだ。
提供: CBSNews
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
ものづくりの革新と社会課題の解決ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
CNET Japan(Facebook窓)