Ballmer氏:努力あるのみです。つまり、一晩で変わるようなことではありません。誰もが合図をしてほしいと思っています。Microsoftには良い競争相手がいますが、同時に検索体験を改善し、差別化する絶好の機会に恵まれています。しかし、それは一晩でできることではありません。製品面の革新、マーケティング、ブランディング、流通における努力を続ける必要があります。そして忍耐強くあらねばなりません。
わたしは新しいリリースが気に入っています。1年に2つのリリースを予定しています。卓越した才能を持つ人々の関心を集め続け、それでわれわれは興味深いことができます。Microsoftのキャッシュバックプログラムには、わたしが「対Google差別化ビジネスモデル」と呼ぶ点で、早い段階である程度の成果がありますが、努力を続けます。
Ballmer氏:そうかもしれません。Googleは強力な企業なので、われわれの知識や経験が足りなかったこと以外に原因があるのか分かりません。地道な努力をする必要があります。
Ballmer氏:その可能性を狭めるわけがありません。今の段階では、おそらく、Yahooがそれを困難な状況にするのかわたしにも分からないと言っていいでしょう。Yahooは新しいCEOを探しており、今は成り行きを見守る必要があります。
Ballmer氏:ええ。おそらく、あまりお話ししない方がわれわれ双方に公平だと思います。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
多治見市が目指す日本一電気代の安い町を
パナソニックとエネファンとがサポート
現場経験から生まれた建設テックアプリが
"二次元の図面管理”の救世主へ
録画したWeb会議で組織の情報共有を円滑化
営業活動に必要な機能を備えたベルフェイス
MSとパートナー企業主催のハッカソンが
企業文化変革のきっかけに