「YouTube」動画が開始するまで待たされることを覚悟しよう。長くはないが、今後は再生前に待ち時間が入るようになる。
2016年5月から、一部のYouTube動画の再生前にスキップできない6秒間の「バンパー」広告が新たに表示されるようになる。これらの広告は、モバイルユーザーを対象とするもので、スマートフォンやタブレットで視聴する際は特に頻繁に目にする可能性が高い。
この新しい広告は、従来の形式に置き換わるものではない。視聴者の注目を集め、従来のコマーシャルを補完する手段として広告主は認識すべきだとYouTubeは考えているようだ。プロダクトマネージャーであるZach Lupei氏は、「短い俳句のようなビデオ広告」だと考えたいとブログ記事で述べた。
YouTubeでは通常、広告をスキップできるまでに5秒間待たなければならないことを考えれば、大した違いにはならないだろう。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」