女性向けEC「MUSE & Co.」が動画マーケティングに注力

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ミューズコーは11月10日、女性向けフラッシュセール型サイト「MUSE & Co.」の「ファッションムービー」をYouTubeで公開した。ファッションやコスメを中心に、着こなし方やコスメの上手な使い方など、写真では伝わりにくい、ユーザーの知りたい情報を分かりやすく伝えたい考え。当初は週に1本程度更新し、将来的には毎日更新できる体制を整えるという。


MUSE & Co.サイトイメージ

 第1弾は、能世あんな・えれな姉妹を起用。幼少からバレエを習っていた2人が、MUSE & Co.で販売されるアイテムを着用し、東京の街中を華麗に舞うという内容だ。

 MUSE & Co.は、2012年にサービス開始した女性向けの日替りファッションセールサイト。同社によると、昨今スマートフォンの普及により、ネット上でファッション情報を得ることが身近になった一方で、ネット通販に関して「サイズや質感が分かりづらいから購入は不安」「情報が多すぎて、選ぶことが大変」などといった課題があるという。

 今後は、複数のインフルエンサーを起用したコーディネートコンテンツを用意し、当該コンテンツはInstagramとも連動して拡散していくとのことだ。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加