ビジネスライフの記事一覧はこちら
iPadでのマルチタスク機能 Appleはアイデアの盗用で他社から糾弾されている(そして他社を糾弾してもいる)が、そういった泥仕合に終止符を打ち、業界は互いを尊重しあって共通のアイデアをはぐくんでいくべきである。特にiPadの場合にはAppleは、「Windows 7」において初めて搭載された、画面の左右に2つのアプリを「分割表示」するような機能を取り入れて、マルチタスクを容易に行えるようにできるはずだ(「Microsoft Surface」をイメージするとよいだろう)。 iPadは横置きにすればこういったことを行えるだけの十分大きなディスプレイを搭載しているため、画面の一方で「FaceTime」や「Skype」を使って通話しながら、もう一方で「Pages」でメモを取ったりもできるはずだ。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
トラディショナルからモダンへ進化するBI未来への挑戦の成功はデータとともにある
増え続けるコンテンツ資産の課題をクアンタムの最新技術で解決!
いつでもどこでもネットを身近に進化を遂げたHD-PLCの最新情報
ZDNet×マイクロソフトが贈る特別企画今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
CNET Japan(Facebook窓)