グーグル、「Google+」モバイル版をアップデート--ページ管理が可能に

Lance Whitney (Special to CNET News) 翻訳校正: 湯本牧子 福岡洋一2012年10月12日 13時19分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「Google+」ページのオーナーは、モバイル版アプリの最新アップデートによって外出先からページを管理できるようになった。

 Google+アプリのバージョン3.2では、Google+ページのオーナーがスマートフォンやタブレットから投稿の送信やコメントの追加をしたり、フォロワーにアクセスしたりできる。この新機能は、同アプリの「iOS」版「Android」版の両方で利用可能だ。

提供: Google
提供: Google

 Google+の投稿によると、各OS版に固有の変更点もいくつかあるという。

 iOS版では「iPhone 5」と「iOS 6」のサポートを追加し、新しい「iPhone」の4インチ画面で同アプリを全体表示できるようになった。iOSユーザーは自身の端末から直接投稿を編集でき、「iPad」ではユーザーや投稿の検索もできる。

 Android版では、「ユーザーを検索」機能を追加し、ホームスクリーンに追加できるウィジェットを更新している。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加