logo

iPhone 3G、その魅力とは?

2008年7月11日 01時00分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 iPhone 3Gがついに発売され、App Storeもオープンしました。世界中からアプリケーションが寄せられており、すでに500以上のラインナップとなっています。まもなくMobile Meもサービスを開始し、iPhoneを利用する環境が整う見込みです。

 日本でも発売まであと数時間となりました。ソフトバンク表参道には11日午前0時時点で1000人近い行列ができています。発表時にもお聞きしましたが、あらためて、ここまで人を惹きつけるiPhoneの魅力とは何なのでしょうか。またiPhone 3Gを購入された方、実機に触れられた方はぜひ、そのご感想をお聞かせください。


  • 原田和英
    原田和英さん (代表取締役)
    手に入れたので色々さわって刺激を受けています。ただ「iPhoneが革新的だった」と一般の人々の口からこぼれるようになるにはもう少し時間がかかるのでしょうか。

    「アプリケーション/ウィジェット(販路・プラットフォーム含む)」「位置情報」「使い勝手/操作性/ユーザビリティ」「デザイン/IF」など、魅力がある点は各種あるのは理解できます。ただ、その魅力が普及するには、まずコンテンツ(サービス・アプリケーション)などの普及と、その利用者の両方の増加が欠かせません。そういう意味で、今は、まだその「可能性」に賭けた熱狂という感じという印象を私個人では感じています。
    2008-07-12 09:51:51
CNET Japan オンラインパネルディスカッション

CNET Japan オンラインパネルディスカッションの記事一覧はこちら

-PR-企画特集