logo

iPhone 3G、その魅力とは?

2008年7月11日 01時00分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 iPhone 3Gがついに発売され、App Storeもオープンしました。世界中からアプリケーションが寄せられており、すでに500以上のラインナップとなっています。まもなくMobile Meもサービスを開始し、iPhoneを利用する環境が整う見込みです。

 日本でも発売まであと数時間となりました。ソフトバンク表参道には11日午前0時時点で1000人近い行列ができています。発表時にもお聞きしましたが、あらためて、ここまで人を惹きつけるiPhoneの魅力とは何なのでしょうか。またiPhone 3Gを購入された方、実機に触れられた方はぜひ、そのご感想をお聞かせください。


  • 及川卓也
    及川卓也さん (テクノロジーアドバイザー)
    皆さん、興奮されているようですが、落ち着きましょう。

    本当に「買い」かどうか、以下のような事実をもう一度きちんと見つめなおしてみましょう。

    1. お財布ケータイが使えない
    2. ワンセグが使えない
    3. 購入しちゃってある着うたフルとか捨てなきゃいけない
    4. マルチタッチを操作していたり、通話しているとすぐにガラス面がべとべとになる
    5. ストラップをつけるところがない
    6. 落としたらすぐに壊れそう
    7. バッテリの持ちが悪い
    8. PCかMacがないと実質使えない
    9. 重いし、大きい
    10. カメラの解像度が低い

    いやー、苦労しました、10個欠点をあげるの (^^;;;;

    上の10個の事実を見ても落ち着けない人(私だ)は、明日(7/12)の午後5時半にApple Store Ginzaシアター( (リンク ») )で一緒に盛り上がりましょう。
    2008-07-11 22:54:51
CNET Japan オンラインパネルディスカッション

CNET Japan オンラインパネルディスカッションの記事一覧はこちら

-PR-企画特集