ゲーム内イベントのコミュにおいて、前回紹介した以降では3つのエピソードのなかで、薫が活躍する姿を見ることができる。なお、当時のイベントに参加せず、ストーリーが開放されていないプレーヤーでもアイテム「思い出の鍵」を使用することで見ることができる。
まず、以前取り上げた「LIVE Groove Dance burst ハイファイ☆デイズ」においては、L.M.B.Gを代表して、薫と千枝、みりあに加え、櫻井桃華と市原仁奈の5人が登場。リーダーに立候補した千枝を中心に、ステージに向けて奮戦する姿が描かれていた。
その後、再度この5人が登場するゲーム内イベント「Yes! Party Time!!」が実施された。5人が2泊3日の手作りキャンプに挑戦する特別番組のロケを行うという形で、ストーリーが進行する。
今回は、以前から希望していた仁奈がリーダーとなり、みんながやりたいことを思いっきりやるという方針のもと、5人それぞれのやりたいことを行う姿が描かれている。
薫は、お昼ご飯作りに挑戦。みりあと千枝に手伝ってもらいながら、5人がそれぞれリクエストした食材を使ってカレーライスを作ることに。食材を“どーん”と切ったり、食材としてあったチョコレートやアーティチョークも入れたりと、少し味が心配になるところもあったが、みんなでおいしく食べたというぐらいに大成功となった。
このほか薫は、みりあがやりたかった肝試しに参加。また、みんなで裁縫をやりたいという千枝が、番組としては地味と心配するなか、薫は仁奈とともにやるべきと後押しする。
さらに、キャンプもそろそろ終わりというときには、リーダーを務めた仁奈に向けて、4人があるプレゼントをする。5人の絆がより一層深まったと感じられるストーリーとなっている。
イベントにあわせて実装された楽曲「Yes! Party Time!!」も、LIVEパートでプレイ可能。これには通常版(Game ver)とイベント verがあり、この5人で歌唱しているのはイベント verとなっている。ステージではミラーボールが輝いていることを象徴するように、テンションが上がるような盛り上げ曲となっている。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
「程よく明るい」照明がオフィスにもたらす
業務生産性の向上への意外な効果