logo

GMO TECH、ゲーム紹介用動画広告を発売--タレント「ヒロシ」が魅力伝える

井指啓吾 (編集部)2015年06月26日 13時07分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 GMOインターネットグループのGMO TECHは6月26日、メディア運営やアプリ開発などを手掛けるナオと協業して6月5日に公開したゲーム実況動画チャンネル「ヒロシです。ゲーム実況はじめるとです。@GameMarket」で放送するゲーム紹介用動画広告枠を、スマートフォンゲーム運営者向けに発売した。価格は要相談。

  • 「ヒロシです。ゲーム実況はじめるとです。@GameMarket」トップページ(ニコニコ生放送)

 同チャンネルでは、お笑いタレントのヒロシさんがMCを務め、ゲーム好きなアシスタントたちとスマートフォンゲームアプリをプレイ。ゲームの魅力や攻略のアドバイス、リリース前のゲームの事前予約案内などを届ける。動画はニコニコ生放送とYouTubeに配信する。

 広告であることの示し方について、GMO TECHでは「その商品が映っていることが広告という考えであり、特に画面上にPRの表示などはしない。プロダクトプレイスメントの範囲」と説明した。

 同社によれば、顧客の中にスマートフォンゲーム運営者も多く、ゲーム実況動画に関する要望を多く受けていたという。今後もナオと協力し、動画チャンネル数を拡大するほか、新たなコンテンツやアプリを提供する予定としている。

 チャンネル開設に際し、ヒロシさんは「10年前は地上波のスターでしたが、今度はネット界のスターを目指します。ゲームを楽しんでプレイしていきたいです! コメントでぜひご指導をお願いいたします」とコメントしている。

-PR-企画特集