logo

女性YouTuberがゲーム動画を配信--アドウェイズが3Minuteと提携

藤井涼 (編集部)2015年03月17日 15時58分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アドウェイズは3月17日、女性YouTuberに特化したプロダクションを運営するスリーミニッツ(3Minute)と提携したことを発表した。ゲーム開発者向けのプロモーション商品を共同開発する。

 3Minute は、女性YouTuberによるファッションやメイクアップ、ヘルスケアなどの動画コンテンツを「YouTube」などで配信しており、アパレルブランドとのコラボ企画や女性をターゲットにした企業とのタイアップ、イベントなどを手がけている。

 また、モデルやタレントとして活躍している道端アンジェリカや、香港や台湾で人気を誇るYouTuberのHana Tamも参画しており、今後はアジアを中心としたネットワークの構築を予定しているという。


3Minuteに参画するモデルやタレント

 今回の提携では、アドウェイズが培ったアプリマーケティングのノウハウを活用して、3Minuteに所属するYouTuberと連携したプロモーション商品を共同開発する。具体的には、女性YouTuberによるゲームプレイ動画などを、ゲーム開発者向けに独占販売していくとしている。

-PR-企画特集