DellはVenue 8 7000のバッテリ持続時間を連続使用で10時間としており、この長さには感心した。フル充電の状態からは、頻繁に使用しても、バッテリは約2日間持った。
ハイエンドタブレットは大抵の場合、極薄のデザイン、高いスペック、鮮明なHDスクリーンを持っているが、新鮮で魅力的な新機能を提供してくれるタブレットは少ない。Venue 8 7000は、そのすべてを満たしており、しかもそれを高水準で達成している希有な例だ。この新しいおもちゃを試してみる価値はある。
IntelのRealSenseカメラを単なるギミックとして片付けてしまうのは簡単だが、これは写真ファンにとっては、新しいガジェットを手に入れたときに感じられる興奮を呼び起こす、新鮮なイノベーションだ。このカメラの使い方を習得し、そのクリエイティブな機能を解放する経験は、ガジェットファンがいつも求めて続けている種類の、新技術に触れる楽しみだと言える。
Venue 8 7000の主な競合相手は、サムスンのGALAXY Tab S 8.4か、NVIDIAのSHIELDになるだろう。ゲームファンであれば、当然SHIELDを選ぶべきだ。そうでない場合は、これまで世界最薄だったGALAXY Tab Sと比べることになる。GALAXY Tab S 8.4は、よりカラフルで彩度の高いディスプレイを持っているが、Venue 8 7000のデザインはGALAXY Tab Sのプラスチックボディよりも優れており、Dellのタブレットの方が優れているといえるだろう。
最初に注意を引くのはデザインだろうが、より魅力的なのは、そのRealSenseカメラだ。最新のクリエイティブなものを求めているガジェット好きであれば、この小粋なVenue 8 7000を試してみて損はないはずだ。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス