Motorola Mobilityの最高経営責任者(CEO)を務めるDennis Woodside氏が、同社を離れてDropboxの最高執行責任者(COO)に就任すると、The Wall Street Journal(WSJ)が報じている。先日、 LenovoがMotorola Mobilityを29億ドルで買収することが発表されたばかりである。
2007年に創設され、人気の高いオンラインストレージを提供するDropboxは、これまでCOOを置いていなかった。WSJによると、同社のCOOに就任した場合、Woodside氏は、世界中における同社サービスの拡大に加えて、ますます競争が激化する環境におけるDropboxのビジネスソフトウェア推進に取り組む見込みだという。
Woodside氏は10年以上にわたってGoogleで勤務してきた。Googleの米国における広告セールスを統括した後、2012年にGoogleがMotorola Mobilityを買収した直後にMotorola MobilityのCEOに就任した。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)