logo

アップルCEO、「iPhone」ラインアップ拡張を語る--D11インタビュー

Josh Lowensohn (CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年05月29日 12時41分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Appleは、iPhoneについて、異なる6モデルを投入して以来、複数機種へとラインアップを拡張しないのはなぜか?

 Appleの最高経営責任者(CEO)Tim Cook氏によると、同社は、ラインアップの拡張以前に、1つの製品でちゃんとしたものにすることに単に集中し過ぎているからだという。

 Cook氏は米国時間5月28日、D11カンファレンスのインタビューにおいて、ラインアップの拡張という考えを排除していないことに言及するとともに、Appleが「Mac」で、そして、その後に「iPad」で行ったようなことと比べた場合、異なる考えが必要であることを述べた。

 「これらの製品はすべて、異なる人やニーズに向けたものとなっていた」とCook氏は、Walt Mossberg氏とKara Swisher氏とのインタビューで述べた。「電話について、それは疑問である。われわれは今、別の人々に対応する必要がある地点にいるのだろうか?」(Cook氏)

 また、Cook氏は、より大きな画面をiPhoneで採用することについて質問を受けた。Cook氏は応じて、現在の画面では色、ホワイトバランス、バッテリ持続時間などで代償が生じると述べた。Cook氏は、「われわれのユーザーは、これらを良く評価して判断するようわれわれに求めている」と付け加えた。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集