logo

電通、ベルギーのブランドプロモーション企業を買収

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 電通は5月9日、ベルギーのNewWorld Groupを100%買収したと発表した。電通の海外本社である電通イージス・ネットワークが傘下のイージス・メディアを通して、現地時間5月8日付けで買収した。

 NewWorld Groupは、ベルギー、オランダ、ルクセンブルグのベネルクス三国で商品やサービスのブランドの活性化を図るブランドプロモーション事業を手がける企業。1998年8月に設立され、資本金は4万ユーロ。2012年度の売上総利益は1330万ユーロ(約17憶円)となっている。

 体験マーケティング、ライブコミュニケーション活動、販促支援、イベントの企画や運営などのサービスを提供しており、消費者が商品やサービスなどのブランドに接触する機会を戦略的に拡充することで、ブランドを活性化させるといったプロモーション系のソリューションに強みを持っているという。

 NewWorld Groupは今後、イージス・メディア傘下のエージェンシーである「psLIVE」のネットワークの一員として、そのままの社名で事業を推進する。創業者で社長のWim Voss氏は社長に留任し、「イージス・メディア・ベルギー」のマネジメントにも参画する。

-PR-企画特集