予約注文受付中の「Microsoft Surface」、499ドル版は入荷待ちに

Brooke Crothers (CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年10月18日 08時46分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「Microsoft Surface」の499ドルのモデルの出荷予定が、早くも「3週間以内」という表示になっている。一方、より高価な他の2モデルは、Surfaceの発売日である米国時間10月26日に発送される。

 Microsoftが何台のSurfaceタブレットをオンライン販売用に用意しているのかがわからないため、3週間待ちというのが何を意味するのかは不明である。しかし、消費者が明らかにカバー兼キーボードである「Touch Cover」を含まないモデルを望んでいることは興味深い。


提供:Microsoft

 ちなみにMicrosoftは、Touch Coverをタブレットそのものと変わらないくらい力を入れて宣伝していた。

 触れたときの感覚がほとんどなく、打鍵してもキーがへこまない斬新なキーボードであるTouch Coverは、決して安価ではない。これを端末に加えると、価格は100ドル高くなる。また、より従来のキーボードに似た動きをする「Type Cover」は、129ドルする。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加