logo

グーグルの7インチタブレット、7月に発売か

Brooke Crothers (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年05月25日 12時25分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 新しい報道によれば、Googleの7インチのタブレットが間もなく登場するという。これは、2012年上旬からの一連の報道のうち最新の情報である。

 台北に拠点を置くDigitimesの現地時間5月24日の記事によれば、同タブレットは7月に市場に投入される予定であるという。また、6月に出荷(初回は約60万台)が開始されるとも伝えている。

 ASUSが同タブレットを生産していると見られている。

 NPD DisplaySearchのアナリストであるRichard Shim氏は以前、Googleの7インチのタブレットについて、製造予定である、と米CNETに伝えていた。しかし出荷日が6月であるということは、生産工程が4月であるという最初の予測は時期尚早だったようだ。

 Digitimesの記事によれば、2012年の合計生産台数は約200万台になるという。これは、NPD DisplaySearchの最初の予測に沿ったものとなっている。

 同タブレットの詳細は明らかになっていないが、クアッドコアのチップ上で「Android 4.0」が搭載されると推測されている。


CESにて発表されたASUSの7インチタブレット「Eee Pad MeMO 370T」。Googleのタブレット用であると考えられている。
提供: Nvidia

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

イベントのお知らせ

「AI時代の新ビジネスコミュニケーション」~CNET Japan Live 2018

AIのビジネス活用事例を多数紹介 2月27日、28日開催

-PR-企画特集