logo

Facebook、「Google+」の広告を禁止

Chris Matyszczyk (CNET News) 翻訳校正: 編集部2011年07月19日 12時14分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ウェブ開発者Michael Lee Johnson氏がFacebookに広告を出し、Google+のCircleに追加してくれる人を募ったところ、Facebookに広告を中止させられたという。TechCrunchが報じた。

問題となった広告 問題となった広告
提供:Screenshot: Chris Matyszczyk/CNET

 Johnson氏によると、今回の措置では広告キャンペーンを中止させられるだけでは済まなかったようだ。

 以下は同氏がFacebookから受け取ったメッセージだ。

「あなたのアカウントを無効にしました。あなたのすべての広告を停止しており、今後はいかなる広告も受け付けません。一般的に、利用規約および広告ガイドラインに違反がみられる場合にアカウントを停止しています。残念ながら、違反とみなされた行為を具体的に示すことはしておりません。詳しくは利用規約や広告ガイドラインをご覧ください」

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集