カフェグルーヴ、映画ニュース事業を強化--Yahoo! JAPANに提供開始

永井美智子(編集部)2007年04月25日 06時00分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 カフェグルーヴは映画ニュース事業を強化する。自社で運営している映画情報サイト「cinemacafe.net」で掲載している映画関連のニュースを、Yahoo!JAPAN内の「Yahoo! ニュース」に4月24日より提供開始した。

 カフェグルーヴは2006年9月よりmixiに対してニュースを提供している。カフェグルーヴは大手サイトにニュースを配信することで、閲覧者がブログや日記などで引用し、口コミ広がることを期待している。なお、提供記事の下部分には関連作品や関連記事へのリンクが表示される。

 今後はインターネットメディアだけではなく、雑誌やテレビのほか、Wiiチャンネルのような家庭用ゲーム機やデジタル家電などにも情報を提供していく考えだ。

 今回の情報提供に合わせて、cinemacafe.netの編集部を2名から5名体制に増強した。現在毎月80本程度の提供本数を150本以上に増やしていく。また、将来的には国内だけでなく世界中のエンターテインメント関連ニュースを扱っていくとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加