logo

充実のモバイル端末、どれを選ぶ?

2008年5月27日 22時00分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2008年はお手頃価格のミニノートPCが花盛りです。ASUSの「Eee PC」ブランドを皮切りに、Intelが「Netbook」というコンセプトを公開、HPも高機能なミニノートを発表しました。スマートフォンでもウィルコムの「WILLCOM 03」が発表され、このあとにはVista搭載モデル「Ultra Mobile WILLCOM D4」が控えています。さらに6月のAppleのイベント「WWDC 2008」では、3G版iPhoneが登場するとの噂もあります。

 ミニノートか、スマートフォンか、iPhoneか。おすすめの小型ネット端末はどれでしょうか。パネリストの皆さんのお考えを聞かせてください。


  • 大西宏
    大西宏さん (マーケティング・コンサルタント)
    正直なところ、今しばらく様子をみたほうがいいと思います。ついこの間も、VIAテクノロジーが、低発熱、低消費電力、しかもマザーボードのサイズが10cm×7.2cmというを発表していました。
    (リンク »)
    そのマザーボードを使ったエンド商品がでてくれば、また競争が一段と激化し、選択肢が広がります。
    もっと個性のあるものがでてくればと期待していますが、いつもB5サイズのPCを持ち歩いているモバイル派としては、PCと同じ使用目的であれば、立ち上がりがもっと早くなり、もっと電池長持ち、壊れないということが実現できれば、それでいいという感じでしょうか。
    2008-05-29 13:35:54
CNET Japan オンラインパネルディスカッション

CNET Japan オンラインパネルディスカッションの記事一覧はこちら

-PR-企画特集