logo

充実のモバイル端末、どれを選ぶ?

2008年5月27日 22時00分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2008年はお手頃価格のミニノートPCが花盛りです。ASUSの「Eee PC」ブランドを皮切りに、Intelが「Netbook」というコンセプトを公開、HPも高機能なミニノートを発表しました。スマートフォンでもウィルコムの「WILLCOM 03」が発表され、このあとにはVista搭載モデル「Ultra Mobile WILLCOM D4」が控えています。さらに6月のAppleのイベント「WWDC 2008」では、3G版iPhoneが登場するとの噂もあります。

 ミニノートか、スマートフォンか、iPhoneか。おすすめの小型ネット端末はどれでしょうか。パネリストの皆さんのお考えを聞かせてください。


  • 坂本貴史
    坂本貴史さん (ネットイヤーグループ株式会社 IA/UXDディレクター)
    普段使用している端末類 (携帯電話など) との連携がどこまでストレスなくできるかがポイントになると思います。利用するユーザーについては、やはり法人となるとサブで使用するイメージがついてきますし、メインの端末として利用することは想定しにくいのかも知れません。

    そうした場合に、どこまでメインで使えるかという点が気になってきます。

    一方で、そういったガジェット自体に興味のあるマニア層には、どの端末も一定に売れる見込みはあると思いますが、デザインという点ではiPhoneが気になりますね。
    2008-06-02 20:25:05
CNET Japan オンラインパネルディスカッション

CNET Japan オンラインパネルディスカッションの記事一覧はこちら

-PR-企画特集