作成された画像は常に素晴らしいというわけではない。無料の画像生成AIはまだ、本当にリアルな画像を作成できるほど洗練されてはいないので、人間の指や目の位置、コンピューターのキーなどの細部がおかしい状態で出力されることもある。
以下の画像を見ると分かるように、生成された画像に金色のカーテンは描かれていない。おそらく、プロンプトの表現をもっと工夫した方が良かったのだろう。ただ、豪華なカーテンを除けば、筆者はこれらの画像に満足している。ライオンの画像は見事な美しさだ。
生成された画像を確認した後、下の画像をダウンロードすることにした。クリックするだけで画像が拡大表示され、「共有」「保存」「ダウンロード」「フィードバック」の選択肢が提示される。1つまたはすべての画像をダウンロードしてもいいし、何もダウンロードしなくてもいい。
Bing Image Creatorは2つの方法で使用できる。bing.com/createに移動して画像を生成する方法と、Bingのチャットから直接画像を作成する方法だ。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
パナソニックのV2H蓄電システムで創る
エコなのに快適な未来の住宅環境
トラディショナルからモダンへ進化するBI
未来への挑戦の成功はデータとともにある
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス