logo

送料負担だけで新商品が試せる女性向けサンプリングサービス「milcoco」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Wondershakeは2月28日、20~30代女性向けのサンプリングサービス「milcoco(ミルココ)」のベータ版をリリースしたと発表した。

「milcoco」
「milcoco」

 milcocoは、ユーザーが送料のみを負担し、生活用品(化粧品、食品、日用品等)を試せるサンプリングサービス。同社の女性向けメディア「LOCARI」ユーザーへのヒアリングで発見した、「失敗したくない。損したくない。でも新しいことも体験したい」というインサイトを持つユーザーに、新たな商品体験の機会を提供するという。

 同サービスでは、LOCARIからのユーザー集客を実現。送料をユーザーが負担することで購買意欲の高い潜在顧客へのリーチを実現し、効率的かつ効果的なサンプリングやテストマーケティングが可能だ。また、ユーザーが投稿したレビューを無料で二次利用でき、メールマガジンを通してECや実店舗に送客できるという。

 利用料は無料。企業はトライアル商品の提供のみでサンプリングを実施できる。別途、インスタグラマーを起用したキャンペーンなども相談可能だ。また、飲料・食品・日用品メーカーなどの企業に対し、20〜30代の女性をターゲットとしたオンライン商品体験ベースのマーケティング支援も実施する。

 今後は、2017年度上半期中にリニューアルを予定しており、サイトデザインの変更や機能追加を実施。中長期的には、ユーザーに対する新しい商品体験機会や、企業のマーケティング戦略に対するさまざまなソリューションを提供する予定だ。

-PR-企画特集