logo

グノシー、動画と記事を組み合わせた新広告商品--インフルエンサーが出演

藤井涼 (編集部)2015年09月18日 19時14分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Gunosyは9月18日、情報キュレーションアプリ「グノシー」において、新たな動画広告ソリューション「Gunosy Native Adsインフルエンサーパッケージ」を、9月下旬から提供すると発表した。


「Gunosy Native Adsインフルエンサーパッケージ」

 この広告商品は、SNSインフルエンサープロダクションの3ミニッツと提携し、SNSなどの拡散力をもつインフルエンサーを活用した動画広告の企画、制作からグノシーへの配信まで、ワンストップで提供するもの。

 具体的には、PRイベントにインフルエンサーが参加し、その様子を動画で撮影、広告記事とともにグノシーに配信するといった利用を想定しているという。3ミニッツには、黒石奈央子、izu、Frankie Cihiなどのインフルエンサーが所属している。


広告企画から、配信、レポートまでのフロー

 同社では、スマートフォンの動画広告への企業側のニーズが高まる中、移動中の消音での視聴やSNS拡散など、スマートフォンならではの特徴をふまえた広告ソリューションは数少ないのが現状と説明。今回の商品によって、企業によるグノシーの動画広告の活用の幅を広げたいとしている。

-PR-企画特集