Mac向けGaragebandの簡単なデモを披露。見た目が新しくなった。
Logicから引き継いだドラマー機能などを紹介。
アプリ内購入で、14の新しいドラマーや楽器が追加可能。ドラマーはそれぞれスタイルが異なる。
これらのアプリは新しいMacおよびiOS機器向けにすべて無料で提供される。すべてのアップデートは本日から適用。
話はiWorkへ。
Pages、Numbers、KeynotesはiOS 7向けに改良され、Mac向けには大幅に変更された。iWorkは「完全にファイルとの親和性」を保てるようになったとCue氏。
Numbersについて語る。
さらにKeynoteへ。プレゼンテーションのすべてがKeynoteで行われてきたと語る。新機能として、遷移時の「よりリアルな」物理特性がある。
iWorkのデモを披露。
AppleのiWorkアプリ担当バイスプレジデントであるRoger Rosner氏が、オンラインサービスのiWork Betaを通じて文書を共有する新機能について語る。
iWork for iCloudで新しくなった点は、オンラインでのコラボレーションで、GoogleやMicrosoftなどに引けを取らないものとなっている。
Rosner氏がiWork for iCloudで作った文書を編集しているところに、Cue氏が一部を変更しようと参加する。それぞれが変更を加えるが、それらがリアルタイムで反映される。
Cue氏が再登壇。これらのアプリはすべて、新しいMacやiOSデバイス購入者に無料で提供される。.
そして、いずれも本日提供開始。
Cook氏が再登壇。
これらは極めて機能豊富なアプリだと語る。「われわれは業界の注目を集めるだろう」。また、これらすべてのアプリを無料に変更すると述べる。
iPadについて語る。
iPadの誕生と初期に受けた批判について語る。ネットブックに対抗できるのか、などの批判があった。「ネットブックを覚えている人はいるのか?」とジョークを飛ばすCook氏。
今月初め、iPadの販売台数が1億7000万台に達した。
「これは素晴らしい数字だ」とCook氏。
ただ販売台数だけを見ることはできないと語るCook氏。iPadは競合他社のマシンの4倍使われていると語る。
顧客満足度でも1位。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
「程よく明るい」照明がオフィスにもたらす
業務生産性の向上への意外な効果
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」