「Xbox One」、日本発売は2014年か

Don Reisinger (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年07月04日 08時38分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Microsoftのゲーム機「Xbox One」の日本での発売は2014年になる予定であることを、日本法人の幹部が認めた。

 日本マイクロソフト代表執行役社長である樋口泰行氏はゲームサイト4Gamerとのインタビューで、日本市場はMicrosoftにとって「Tier 2」と位置付けられているため、Xbox Oneの発売は2014年までないと発言した。同ゲーム機の日本での具体的な発売時期については触れなかった。

 日本はゲーム機メーカーにとって主要な市場であるが、Microsoftの事業における大きな欠落部分であることが実証されている。日本のユーザーは、北米や欧州のユーザーほどXboxを支持していない。MicrosoftはXbox Oneを日本市場に浸透させたいと考えているが、今回についてはこの市場をそれほど重視していないようだ。

 Xbox Oneは米国とその他20カ国で2013年中に発売される予定だ。


提供:James Martin/CNET

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加