グーグルの音楽ストリーミングサービス、Google I/Oで発表か

Paul Sloan (CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年05月15日 14時09分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Googleのストリーミング音楽サービスが間もなく登場するようだ。Googleは、PandoraやSpotify、そしておそらくAppleと対抗するものとして同サービスを準備している。

提供:Google
提供:Google

 Googleは3月、2つのストリーミングサービス向けにWarner Musicと提携したといわれている。1つはYouTubeに、もう1つは同社「Android」の音楽プラットフォーム「Google Play」に関連するサービスだ。The Vergeの報道によると、Googleは現在、Universal Musicに加えてSony Musicとも契約を結んでいるという。また、Googleは、それに関連する発表を米国時間5月15日に開幕の大規模な開発者会議「Google I/O」で行う可能性がある、と同報道は示唆している。

 Googleは、2つのサービスに関してレコード会社と取り組んでいるが、情報筋が米CNETに語ったところによると、Google Play関連のサービスが最初に公開されるようだという。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加