グーグル、「Google Maps」のデスクトップ版にインドアマップを追加

Casey Newton (CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年11月22日 11時12分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Googleが「Google Maps」のデスクトップ版にインドアマップを追加している。ブラックフライデーのショッピングや、休日の旅行で不慣れな空港を利用する際には計画を立てやすくなる。

 Googleは米国時間11月21日、これまで「Android」デバイスでのみ利用可能であったインドアマップがデスクトップ版に登場したと「Google+」で発表した。インドアマップは空港やショッピングモール、博物館をはじめ1万カ所をカバーし、フロアの見取り図を提供するだけでなく、空港のゲート、モール内の各店舗、ATM、さらに化粧室などを示すラベルを表示する。

 インドアマップが利用できる場所のリストについては、Googleの「インドア Google マップの利用可能な場所」のページを参照してほしい。

 またGoogleは、これ以外の場所の所有者に対し構内図をGoogle Mapsに提供するよう呼びかけている。

提供: Google
アトランタの空港のインドアマップ
提供: Google

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加