logo

モバイル決済のSquare、年間の決済処理額が80億ドルに

Don Reisinger (Special to CNET News) 翻訳校正: 矢倉美登里 高橋朋子2012年09月18日 11時46分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 モバイル決済を手がけるSquareは米国時間9月17日、年間ベースでの決済処理額が80億ドルに達したと発表した。わずか1年前の同処理額は10億ドル超で、2012年に入ってから最高経営責任者(CEO)のJack Dorsey氏は年間処理額が40億ドルに達したと述べていた。同社のモバイル決済サービスは、モバイル端末に接続したカードリーダーを通じて、販売業者がクレジットカードでの支払いを受け付けられるというものだ。

 Squareはこの日、自社の成長を宣伝するだけでなく、シリーズDの資金調達ラウンドを完了したことも明らかにした。同社によると、2億ドルを集めた今回の資金調達ラウンドは、Citi Ventures、Starbucks Coffee、およびRizvi Traverse Managementが主導したという。

 新たな資金を得たSquareは、年内に米国外に進出する意向を表明している。


提供:Square

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集