logo

ジンガ、モバイル担当バイスプレジデントが退職との報道

Donna Tam (CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年08月27日 12時25分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Bloombergは米国時間8月24日、Zyngaの少なくとも4人の幹部が8月に退職したと報じた。この中には、モバイル担当バイスプレジデントも含まれているという。

 急拡大するモバイルプラットフォームでの収益拡大に苦しんでいる同社にとって、これは手痛いニュースだ。

 匿名の情報筋がBloombergに語ったところによると、同社のモバイル担当バイスプレジデントであったYa-Bing Chu氏とゼネラルマネージャーのJeremy Strauser氏が8月になって辞任したという。

 この2人の退職は、「Mafia Wars 2」のゼネラルマネージャーを務めたErik Bethke氏と「CityVille」のゼネラルマネージャーを務めたAlan Patmore氏に続くものだ。両氏は先週になってZyngaからの退職を公表した。

 Zyngaは業績不振となった四半期のあと、再編成の取り組みを始めたが、最高執行責任者(COO)であったJohn Schappert氏の辞任を招く結果となっていた。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集