logo

米でPS3向けYouTubeアプリが公開--スマホからも操作可能

Matthew Moskovciak (CNET News) 翻訳校正: 湯本牧子 高森郁哉2012年08月15日 11時03分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「PlayStation 3」(PS3)はストリーミングビデオ用アプリ群を手堅くそろえているが、専用のYouTubeアプリが存在しないため欠落感が常に際立っていた。

 そうした状況は米国時間8月14日に終わる。というのも、ソニーとGoogleはこの日、PS3向けに新しいYouTubeアプリをリリースしたからだ。この新アプリは大画面に適したレイアウトを備え、制御機能はPS3のコントローラ向けに最適化されている。ユーザーは自分のYouTubeアカウントにログインして、登録チャンネルや他のYouTubeコミュニティ機能にアクセスできるようになる。

 また、スマートフォンをアプリのコントローラとして利用するオプションがあり、携帯電話で視聴している動画を高精細テレビに転送して表示させることも可能だ。

PS3 YouTube app
提供: Google
PS3 YouTube app
提供: YouTube

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集