logo

アップル、次期「iPhone」の米国での事前予約受付を9月12日に開始か

Joe Aimonetti (Special to CNET News) 翻訳校正: 佐藤卓 高橋朋子2012年08月14日 10時46分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 iMoreでRene Ritchie氏が報じたところによると、Appleは次期「iPhone」の事前予約受付を米国で9月12日に、米国外では10月第1週、おそらくは10月5日に開始する予定だという。

 なお、事前予約したiPhoneが消費者の手元に届くのは約9日後になるとこの記事は伝えている。ここ数年は、iPhoneを事前予約した消費者の多くが正式発売日の1~2日前に製品を手に入れている。

 Ritchie氏によると、今回の情報筋は過去にも正しい情報を提供した実績があるというが、Appleからの正式な発表はまだない。

 一方、いわゆる「iPad mini」についても多くのうわさが流れているが、記事ではこちらの発売に関して具体的な日程への言及はなかった。9月12日に開催されるという発表イベントにおいて、iPad mini、「iOS」デバイス用としてうわさされている新しいドックコネクタ、または新型「iPod」に関する発表も行われるかどうかは不明だ。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集