logo

グーグルのタブレット、6月の「Google I/O」カンファレンスで発表か

Don Reisinger (Special to CNET News) 翻訳校正: 中村智恵子 高橋朋子2012年05月29日 12時02分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 新たな報道によると、Googleが以前からうわさされているタブレット製品を、6月の「Google I/O 2012」カンファレンスで発表する予定だという。

 これは技術系サイトTechnoBuffaloが「信頼できる情報筋」の話として報じたもので、Googleは米国時間6月27日に始まる自社カンファレンスで同製品を披露し、出席した開発者全員に製品を配布するとのことだ。

 製品の詳細について、TechnoBuffaloの情報筋は、NVIDIAのクアッドコアプロセッサ「Tegra 3」を搭載し、また既報の通り、ASUSが開発パートナーになっていると述べている。搭載OSは確認できていないが、「Android 5.0」(開発コード名「Jelly Bean」)の可能性があるとTechnoBuffaloは報じている。

 Googleがタブレット製品を計画しているとのうわさは、数カ月前から取り沙汰されてきた。しかし、発売時期や搭載機能については報道が入り乱れている。DigiTimesは今月、情報筋の話として7インチタブレットが7月に販売されると報じた。今年初めにはNPD DisplaySearchのアナリストRichard Shim氏が米CNETの取材に対し、Googleは4月からタブレットの製造を開始すると述べていた。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集