logo

アップルによるS3 Graphics特許の侵害はなし--ITCが最終決定

Josh Lowensohn (CNET News) 翻訳校正: 川村インターナショナル2011年11月22日 11時37分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 米国際貿易委員会(ITC)は米国時間11月21日、AppleはS3 Graphicsが保有する特許を侵害していないとして、この件に関する調査を終了すると述べた

 ITCの行政法判事は7月、AppleがS3 Graphicsの特許2件を侵害しており、残り2件については侵害していないとの判断を下していた。この件に関する最終決定は先週が期限となっていたが、明らかにされていない何らかの理由で延期されていた(PDFファイル)。

 HTCは7月、S3 Graphicsと同社特許ポートフォリオを買収する計画を発表している。HTCの法務顧問であるGrace Lei氏は声明で、「われわれは失望しているが、ITCの決定を尊重する。この結果はわれわれが望んでいたものではなく、委員会が裁定を提供し次第、われわれはそれを検討し、上訴を含めたあらゆる選択肢を考慮するつもりだ」と述べた。

 Appleの広報担当者は、この判決についてのコメントを控えた。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集