「Google TV 2.0」の新ハードウェア、年内発売か

Ty Pendlebury (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2011年10月31日 10時40分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「Google TV 2.0」のリリースが明らかになったが、残念ながら新しいハードウェアの発売はそれよりも遅れるようだ。

 Googleのエンジニアらによると、新しいハードウェアは2011年中にリリースされる予定であるという。詳細は明らかにされなかったが、CES 2011で披露されたVizioのGoogle TVがこれに含まれる可能性があるとわれわれは考えている。同製品は2011年12月に発売されるとうわさされている。

 またGoogleは、新しい機器に加えて、ソニーとLogitechが提供する既存のハードウェア用にリモコンなどの新しい周辺機器が発売される予定であることを示唆している。

 Googleは、最初に発売された各種製品におけるユーザーエクスペリエンスから習得した知識を生かして、より「直感的な」インターフェースのハードウェアを提供すると約束した。ソニーのリモコンは「PS3」コントローラに似ているが、ボタンが小さく光学マウスが目障りだと批判されていた。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加