logo

アップル社員にあてたT・クックCEOのメール--ジョブズ氏死去で

CNET News staff  翻訳校正: 編集部2011年10月06日 12時25分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2007年のイベントでのAppleのCEOであるTim Cook氏とSteve Jobs氏
2007年のイベントで。AppleのCEOであるTim Cook氏とSteve Jobs氏(右)
提供:James Martin/CNET

 Appleの最高経営責任者(CEO)Tim Cook氏は、Steve Jobs氏死去について同社従業員に以下のメールを送付した。

チームの皆さんへ

 皆さんに伝えなければならない悲しいお知らせがあります。Steveが今日亡くなりました。

 Appleは、先見性と創造性に溢れた天才を1人失いました。世界は、素晴らしい人間を1人失いました。Steveを知り、ともに働いてきたわたしたちは、親愛なる友人、そして、力を与えてくれる師を失いました。Steveは、彼のみが築き上げることができた会社を残していきましたが、彼の精神は永遠にAppleの礎となるでしょう。

 Steveのたぐいまれな生涯を追悼する式典をApple従業員のために計画しており、早々に執り行う予定です。それまでの間、皆さんの気持ち、思い出、哀悼の意を伝えたい場合、rememberingsteve@apple.comにメールしてください。

 Steveの死、そして、Steveとともに働くことができた機会に対する感謝の気持ちを十分に言い表せる言葉はありません。Steveが愛した仕事に打ち込み続けることで、彼のことをしのびたいと思います。

Tim

哀悼:スティーブ・ジョブズ

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集