ソニーへの第3の攻撃、ハッカーグループが計画中か--情報筋

Erica Ogg (CNET News) 翻訳校正: 編集部2011年05月06日 13時24分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 あるハッカーグループが、PlayStation Network(PSN)侵害をめぐるソニーの処置に対する報復として、同社への攻撃を新たに計画していることが明らかになった。

 このハッカーらが使用するInternet Relay Chatチャネルを監視している人物が米国外5月5日に米CNETに述べたところによると、ソニーのウェブサイトに対する第3の大規模攻撃が今週末に計画されているという。ハッカーらは、ソニーのサーバよりコピー可能な情報の全てまたはその一部を公表することを計画しており、顧客名、クレジットカード番号、住所などが含まれる可能性があるという。また、ハッカーらによると、ソニーのサーバの一部へのアクセスを現在確保しているという。

 ソニーにコメントを求めたが、直ちに回答は得られなかった。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加