logo

デルの10インチWindowsタブレット、出荷は秋の見込み

Don Reisinger (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2011年04月06日 12時39分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 DellのWindows 7搭載10インチタブレットの出荷時期は、秋にずれ込む見込みだ。匿名の情報筋がForbesに対し、出荷は早くとも9月になると述べたという。

 Dell自体は、Windows 7タブレットの出荷時期を明らかにしていない。2月に同製品を発表した際には出荷開始を2011年半ばとしていたDellだが、その後同社のタブレット製品のロードマップが漏えいし、そこにWindows 7搭載機の出荷時期が早ければ5月中旬になると記されていた。漏えいしたロードマップにはWindows 8搭載機についても触れられており、その出荷時期は2012年第1四半期になるだろうとされていた。

 DellはForbesの報道についてコメントを控えている。

 DellのWindows 7タブレットはIntelプロセッサを搭載予定で、同社では「モバイル性を追求するユーザーや、制御性、安全性、管理性、既存インフラとの統合などを求めるIT企業に最適だ」としている。

 Dellは、同製品を発表した際、10インチのAndroidタブレットもリリースする予定があるとしていたが、その詳細については明らかにしていない。同社は現在、「Streak」という製品名で5インチおよび7インチのタブレット製品を販売しており、これらの製品にはAndroidが搭載されている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集