jig.jp、jigブラウザ起動後にホームを設定できるjigletを公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 jig.jpは5月24日、携帯電話でPCサイトが閲覧できるフルブラウザ「jigブラウザ」の起動後、ホームとして設定できるjiglet「jigブラウザHOME」を公開した。

 今回公開したjigブラウザHOMEは、jigブラウザの起動後、ホームに設定することができるjiglet。今後新規にダウンロードするjigブラウザのデフォルトホームとして設定される。

 従来のウェブページベースのホームと比較し、アプリベースとなるjigブラウザHOMEでは、RSSのティッカー表示、画面上のアイコンから「jigメーラー」や「jigスケジューラ」などのjigletを起動できるなど、「jigブラウザ」をより快適に使用できるように工夫したとしている。

 jigletとは、jigブラウザ上で動作することができるアプリケーションのことで、jigブラウザのプラグインとして利用することができる。jig.jpが提供しているアプリケーションのほか、「jiglet.jp 」で公開されている開発キットを使用し、ユーザーが開発して提供することもできる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加