iPhone 3G、その魅力とは?

2008年7月11日 01時00分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 iPhone 3Gがついに発売され、App Storeもオープンしました。世界中からアプリケーションが寄せられており、すでに500以上のラインナップとなっています。まもなくMobile Meもサービスを開始し、iPhoneを利用する環境が整う見込みです。

 日本でも発売まであと数時間となりました。ソフトバンク表参道には11日午前0時時点で1000人近い行列ができています。発表時にもお聞きしましたが、あらためて、ここまで人を惹きつけるiPhoneの魅力とは何なのでしょうか。またiPhone 3Gを購入された方、実機に触れられた方はぜひ、そのご感想をお聞かせください。


  • 大西宏
    大西宏さん (マーケティング・コンサルタント)
    すでに松村さんは入手寸前のようですが、こちらもどのようにして入手するかを算段中です。
    iPhoneを携帯だと思うと、裏切られるような気もしますが、これは携帯機能のついた新しいカテゴリーのものだと思えます。
    PCモバイルユーザーとしてのキャリアは長いのですが、一番興味を持っているのがインターネット接続と、今後APPストアでどのようなアプリケーションがリリースされてくるかです。
    それよりは、iPhoneのマーケティング、またビジネスモデルの構築のしかたのほうに関心は向かいます。
    詳しくはブログで書きましたのでそちらをお読みください。

    大西宏のマーケティング・エッセンス
    (リンク »)
    2008-07-11 12:43:16
CNET Japan オンラインパネルディスカッション

CNET Japan オンラインパネルディスカッションの記事一覧はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加