華為技術(ファーウェイ)の新しいクラムシェル型折りたたみスマートフォンの写真が、今週の発表に先立って、中国のソーシャルメディアで披露されたようだ。
「Huawei P50 Pocket」というデバイスのデザインが、Harper's Bazaar Chinaの「Weibo」公式アカウントに投稿された一連の写真で部分的に明らかになったかもしれない。サムスンの「Galaxy Z Flip3」に似たデザインだ。報道陣に送付された招待状によると、ファーウェイは12月23日に一部の国で世界発売に先駆けてこの端末を発表する予定だという。
Harper's Bazaarの画像から、P50 Pocketの前面カバーに2つの円形部分があることが分かる。上の円は2つめのディスプレイ、下の円はカメラバンプで3つのカメラレンズがあるように見える。ディスプレイアナリストRoss Young氏のTwitterの投稿によると、2つめのディスプレイは直径1インチで、折りたたみ画面のサイズは対角6.85インチだという。
ファーウェイは2021年、主力モデルの「P50」シリーズをリリースしている。P50 Pocketはこれに続く製品になるとみられる。
この記事は海外Red Ventures発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
「程よく明るい」照明がオフィスにもたらす
業務生産性の向上への意外な効果