楽天グループは10月18日、「楽天ポイント」の利用状況などを確認できる「楽天PointClub」において、所定の利率(年0.108%/月0.009%)に応じて「楽天ポイント」を増やせる「楽天ポイント利息」の提供を開始すると発表した。
このサービスは、預け入れたポイントに対して、所定の利率に応じてポイントが増やせるもので、主要共通ポイントでは初めての試みになるという。対象となるのは、楽天IDを持ち、「楽天ポイント」(通常ポイント)を保有している楽天会員。「楽天PointClub」(スマートフォン・タブレット・PC)から専用ページへアクセスし、ポイント数を設定するだけで、預入期間とポイント数により、所定の利率に応じてポイントが増やせるようになる。
預入は、100ポイント以上から1ポイント単位で追加設定が可能。追加上限は1回3万ポイントだが、ダイヤモンド会員は50万ポイントまで可能。また、1ポイント単位で、通常ポイントとして即時に引き出すことができる。ただし、追加および、引き出し回数は1日計10回までとなる。利率計算は、毎月末日(23時59分59秒時点)で預け入れているポイントが対象。月0.009%のポイントが翌月5日に進呈される(端数は翌月繰り越し)。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
「程よく明るい」照明がオフィスにもたらす
業務生産性の向上への意外な効果