最初に登場したのは小泉さんで、楽曲は果林の「Starlight」。クールなカッコよさと妖艶さも感じさせる楽曲となっており、着物風の袖を振りながらパフォーマンスする姿もさることながら、まっすぐ系スクールアイドル栞子が放つ凛々しさとカッコよさが際立つステージとなっていた。
村上さんが歌ったのは、かすみの楽曲「ダイアモンド」。“わたしかわいい”を前面に押し出す楽曲を、ハイテンションでパワフルな歌声と元気にステージを駆け回りながら披露。スマイル系スクールアイドル愛が放つ、笑顔になるステージを新しい形で見せていた。
大西さんが歌ったのは、しずくの楽曲「あなたの理想のヒロイン」。ときおり歩夢を感じさせるいじらしい振り付けも織り交ぜつつ、手の動きや目線ひとつひとつに丁寧さを感じさせたうえ、振り返りのときの表情はとても目を引くものに。真心系スクールアイドル歩夢が持つヒロイン力の高さ、そしてヒロインのオーラが存分に放たれたステージとなっていた。
田中さんは、彼方の楽曲「眠れる森に行きたいな」を披露。ステージ上にベッドが用意され、眠りにいざなうようなゆったりとした曲と、キュート系スクールアイドル璃奈が持つかわいらしさが合わさり、とにかくかわいい夢の世界がステージ上で展開され、心安らぐような空間が広がっていた。
楠木さんが歌ったのは、栞子の楽曲「決意の光」。和風ロックの曲調にのせて、クールな凛々しさを感じさせつつも、「いくよ!」の煽りの勢いなど、せつ菜のイメージカラーである赤を象徴をするような熱いステージを展開。本気系スクールアイドルせつ菜が全身から放つ熱さを表現するように、パワフルな歌声を響かせていた。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)