アトラエは、ビジネスマッチングアプリ「yenta」(イェンタ)のグローバル展開を発表。1カ国目として、インドでのアプリ利用が可能となった。
yentaは、ビジネス領域でのマッチングアプリとして、2016年にサービスを開始。海外展開の開始により、yentaを通じて国境を超えた魅力的な出会いが可能になるという。今回のアップデートで、ユーザーは日本語と英語の両方のプロフィールを持つことができるようになり、日本国内だけでなくインド在住のユーザーともマッチングが可能となる。
海外展開1カ国目として展開するインドは、世界中に優秀なエンジニアや経営者などのビジネスパーソンを多数輩出している国であり、若くして優秀な人材が世界トップレベルで増加している国にもなっている。
また、インド展開にあわせて、インドを中心に2万人を超えるデータサイエンティストコミュニティを保有する DataGatewayと協業し、インドにてデータサイエンティスト対象のデータ分析コンペ(競技会)を開催するとしている。詳細は公式サイトにて記載されている。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
「程よく明るい」照明がオフィスにもたらす
業務生産性の向上への意外な効果