Googleが「Nest」ブランドで刷新したWi-Fiルーターをリリースする計画だという。9to5Googleが米国時間9月17日に報じた。複数の情報筋の話として、10月15日に開催する「Made by Google」製品イベントで発表される可能性があるとしている。このイベントでは「Pixel 4」などが発表されると予想されている。9to5Googleによると、Nest Wifiはメインのルーターとともに小型の「ビーコン」が提供されるという。
最初の「Google Wifi」は2016年に発表された。Googleと傘下のNestは2019年5月、統合したスマートホームのブランド「Google Nest」の下、新製品を発表した。
9to5Googleによると、発売されるNestブランドのWi-Fiルーターは「Googleアシスタント」スピーカー機能も搭載するほか、3色で展開される可能性があるという。
米CNETはGoogleにコメントを求めたが、回答は得られていない。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
「程よく明るい」照明がオフィスにもたらす
業務生産性の向上への意外な効果
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?