パブリックベータ版が6月に公開されたので、Appleはいつものスケジュールに従って、9月中旬(通常はAppleの大規模なメディアイベントの翌週)にiOS 12の正式版を新型iPhoneと共にリリースするとみられる。「Siri」の強化、「FaceTime」の改善、「ミー文字」の追加に加えて、Appleはこの次期リリースで、旧機種のiPhoneでの基本的なパフォーマンスの向上に注力したと言われている。FaceTimeのグループチャット機能は既に延期されたが、AppleはiOSで新型iPhone限定の新機能をいくつか披露することがよくあるため、まだサプライズが用意されている可能性もある。
macOS Mojaveは現在、パブリックベータ版として提供されており、無料アップデートとして今秋正式にリリースされる予定だ。ダークモードやデスクトップのスタックから、新しい「Finder」ビューやiOSでおなじみのいくつかの機能まで、多くの新機能が追加される。Mojaveにアップデートすれば、iOSでおなじみの4つのアプリがMacで利用可能になるほか、Facebookや広告業者による追跡からユーザーを守るプライバシー機能もいくつか追加される。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
すべての業務を革新する
NPUを搭載したレノボAIパソコンの実力
働くあなたの心身コンディションを見守る
最新スマートウオッチが整える日常へ