シーイーシーとワークスモバイルジャパンは7月5日、Microsoft Dynamics 365にワークスモバイルジャパンのビジネスチャット「LINE WORKS」を連携させ、入力時のユーザビリティを向上させるサービス「Convergent SNS連携オプション」を8月1日から提供すると発表した。
主に営業担当者が外出先で営業活動報告などをSFA/CRMに入力する際、PCを利用するのが一般的で、時には入力作業を行うためだけに会社に戻ることもあるという。Convergent SNS連携オプションを利用することにより、LINE WORKS内のチャットボットと連携することで、会話形式での音声入力で活動報告の作成が可能になるという。これによって営業担当者は、PCによるMicrosoft Dynamics 365への入力作業が不要となり、外出先などでスマートフォンに話しかけることにより、簡単に活動報告ができる。
なお営業担当者自身の予定をチャットボットがDynamics 365から抽出し、メッセージとして返信する機能も有し、営業担当者はスケジュールツールにアクセスすることなく、使い慣れたSNSで報告するべき予定を取り出すことができるという。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
パランティアが打ちだしたDX支援のかたち
従量課金制データプラットフォームの魅力
トラディショナルからモダンへ進化するBI
未来への挑戦の成功はデータとともにある
増え続けるコンテンツ資産の課題を
クアンタムの最新技術で解決!
成長していくうえで陥りやすい3つの課題の
解消の鍵となる内製化をゆめみが支援