アップル、写真集「Designed By Apple In California」を発売--過去20年の製品を網羅

Chris Matyszczyk (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2016年11月16日 10時00分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Appleは11月16日より、「Designed By Apple In California」と題されたコーヒーテーブルブック(卓上用大型豪華本)を発売する。この書籍には、丹念に作られた過去20年のApple製品の豪華な写真が満載だ。

 すべての写真は完璧だけを目指して撮影されている。各製品は最高のアングルを誇示。もちろん、どのページも背景は輝かしい白色で、カバーまでもが純白だ。

 価格は3万800円。もう少し安い(ただし小さい)バージョンを求める人のために、2万800円の小型版も用意されている。

 Appleの説明によると、この書籍は「金箔つや消し銀縁を施して専用染色された特製の紙に、8色分解と低ゴーストインキを使って印刷」されたという。

 Appleの最高デザイン責任者、Jony Ive氏はDesigned By Apple In Californiaの前書きで、「これは私たちの仕事を客観的に表現したものであり、そのことが結果的に私たちが何ものなのかということを伝えています」と述べている。


提供:Apple

 

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加